スポーツくじと貯蓄とetc

ブログ初心者がスポーツくじと貯蓄をメインに記録してるブログです。

2023年の振り返り

2023年振り返り

マネックス証券さんがメンテナンスのため投資の振り返りではなく

自身の2023年を振り返ってみる

 

 01月 12月終わりから体調が絶不調、1月終わりにようやく治る

 02月 配当金アプリで配当金10万達成!!

 03月 腱鞘炎(ドケルバン病)になる

 04月 接骨院・整体・歯科など病院にたくさん行く

 05月 初めての胃カメラ

 06月 パーソナルジムに通い始める

 07月 カメラのレンズを購入

 08月 コロナ陽性になる&近所のジムに入会

 09月 筋トレと接骨院

 10月 舞台鑑賞

 11月 朗読劇&榛名山に紅葉

 12月 賞与&ライブ

 

 2022年の12月18日に一眼レフカメラを購入した。1月から3月にカメラを持って出かけたら右手がとても痛い。正直右手とか右腕に違和感は前からあった。そこにカメラの重さでトドメを刺したようだ。ペンすら痛くて持てない書けないになってしまい、接骨院に行ったら腱鞘炎とわかった。3ヶ月くらいかけて右手がやっと使えるようになったけどしばらくはビキッと痛むことが続いた。なかなか完治とならない。治療も始めは親指の付け根を重点的に、そこの症状が改善されたら手・手首周り・腕→腕&肩→首&肩&背中と治療してもらっている。12月になってようやく、突然ビキッと痛むこともなくなって完治したと言って良さそう。首肩腕背中ってつながってるんだなぁ、あちこち凝ってる。

 接骨院と整体に通う生活はしばらく続きそう。2023年NISA枠の120万を使い切りつつも、ライブなどの遊びもほどほどにできてよかった。通いたいと思っていたパーソナルジムも始めることができた、なんとか今も続いている。少しずつだけど体力・筋力がついてきていて嬉しい。ぼんやりとこんなことができたらなぁと思ってたことに手をつけ始めた状態なので、来年はもう少し具体的な目標を設定しないとなぁ。

 2024年も投資と体づくりを頑張りたい。